子供の脱毛はいつからOK?痛くないか心配・・・。

子どもの脱毛の施術が一部で流行しています。
小学生のタレントやモデルがきれいに流行のファッションを着こなしている影響もあり、又美容の低年齢化なども相まって、小学生でもムダ毛処理のための施術を受ける方が増えています。
子どもに脱毛をさせたいけど、痛くないか心配という母親の不安の声を耳にすることがありますが、ほとんど痛みを感じない、または痛くない施術がありますので、まずはテスト照射から試してみてはいかがでしょうか。

医療レーザーで行われるクリニックの脱毛は、多少痛みがあるものの脱毛効果が高いことで知られています。
小学校高学年であれば我慢できない痛みではありませんが、それより年齢が低い場合は痛みに耐えられない可能性もありますので、クリニックと相談の上で施術を行うと良いでしょう。
痛みをあまり感じないようであれば、医療機関の脱毛はもっと効果の高い処理方法で、特に気になるわきの下やすねなどの薄着の季節に気になる部分は数回の施術で高い効果を得ることが出来ます。
小学校の低学年の頃は毛が柔らかくあまり毛深くはなりにくいので、脱毛の施術は必要ないと考えられていますが、高学年になり脇などに毛が生えてきた頃には、多くの方が施術を受けに通っていますので、一つの目安と考えると良いでしょう。

エステティックサロンでもムダ毛の処理をすることが出来ますし、医療機関よりも出力の弱い機械で行いますので、より肌がデリケートな方はカウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。
エステティックサロンの施術はフラッシュ方式で広範囲をスピーディーに施術することが出来るのが特徴です。
施術も痛くないと評判ですので、気になる方に施術をおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>