最近の女性が脱毛したいところってどこの部位?

近年脱毛をする女性が増えてきています。その部位は様々ですが、脇、うなじ、背中上・下、腕、胸、腹、Vライン、Oライン、Iライン、ヒザ上・下、手の甲・指、足の甲・指、顔等本当に様々です。

一般的に、最も人気があるのは脇だと言われており、次にヒザ下、Vラインと続きます。

最近では、V・I・Oラインを脱毛したいという女性が増えているようです。その背景には生理や性行為時に快適であると感じる女性が増えたこと、海外セレブや有名女優の影響もあります。また、近代化によって、インターネットなどで簡単に裸体が見れたりするので、男性のアンダーヘアのイメージが変わってきており、それを女性が意識するようになっていることや、女性自身もその綺麗に整えられたアンダーヘアを見て影響されることも考えられます。

今や中学生や高校生でもアンダーヘアを意識していると言われています。

このようなことにより、V・I・Oラインを自己処理する女性が増える一方で、自己処理が難しかったり、デリケートな部位だけに皮膚トラブルが生じてしまうこともあるのです。シェイバーで剃れば、必ずまた生えてきます。しかもチクチクとしていて、短い毛はとてもかゆいのです。

脱毛クリームでは皮膚がかぶれてしまったり、ブラジリアンワックスでは一気に毛を抜くのでそれなりの痛みもあり、その上全て抜けるわけではないので、残った毛は1本1本ピンセットで抜かなければならないのです。それなら脱毛サロンでやってしまおう、という女性が増えてきている傾向にあります。

V・I・Oラインは今や人気の部位と言えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>