脱毛サロンの勧誘というのはある程度避けられるんですよ!

エステサロンの勧誘とかって通うとなったらすごく気になる点ですよね。事実、脱毛サロンで「勧誘」されたなんて声って口コミサイトとかを見てもすっごく多いです。

しかし、今の脱毛サロンの大手の所なんかは、結構ホームページとかでも「強引な勧誘は一切しません」って書いてありますし、強引さに関して、例えば良くイメージされる個室で何時間も契約について迫られる。ああいったことは決してないので大丈夫だと思います。

ただ、やはり勧誘とまではいかないんですけど、お勧め程度にはどこもあります。
もちろん商売ですし、エステサロンも契約がとれなかったら倒産してしまいますからね。

という訳で、お勧めをされたらその意思がなかったらきっぱり断りましょう。「勧誘はしません」って書いてあるところの口コミなどを読んでいると、実際のところ「お勧めはされたけど、断ればその後はスッと引いてくれて、不快ってことは無かった」という感想が多いです。

なので、いらないって思ったら大丈夫って一言いえばいいと思います。
ただ、口コミサイトなどを見ておくのも結構重要で「勧誘はしません」って言っていても
勧誘されたって声が尋常じゃなく多い脱毛サロンもあります。こういうところは、結構会社の方針的では勧誘NGにしているけど、教育があまり上手くいっていないって点でちょっと考えものです。

私は京都の脱毛サロンに通って脱毛してしまいましたが、勧誘もなかったですし、お勧めはされましたが、やはりやんわり断ればもうそれ以上お勧めしてきませんよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>